2015年10月18日日曜日

飾り用hooked rug

ようやくラグの大作が出来ました*\(^o^)/*


サイズ:155×25cm

ウールを自分で染めて......
もう少し暗いグリーンにしたかったのに、ちょっと明るくなってしまった。





 

kim Diehlさんのアップリケパターンを組み合わせました。




キッチンの壁飾り用に♪
ちょっと暗いとこなんで、せっかくのベリーがあまり見えてない!?
夜に電気つけると見えるんだけどね......
赤にすればよかったな~(-。-;


最近はこればかりやっていて、サイズが大きかったので、
すごい達成感からか?なんだか少しお休みモード........

数日休んだので、次にかかろうかな?






6 件のコメント:

  1. 大作の完成、おめでとうございます~。
    25㎝って細いですよね~。その中に可愛い模様がたくさん!!
    ご自分で染めたウールだと愛着もますます大きくなりますよね。
    次の作品は何かな?楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. 横長キルトの完成です♪
      長かったので疲れました。
      最後は早く終わらせて、次のプロジェクトの事ばかり考えてました。
      1/4インチ幅のウールなんで、意外と時間かかりました。
      次はクリスマスかな?

      削除
  2. miya2015/10/19 3:53:00

    どんなスペースもデコレーションされて、またそこに合うサイズで作ってらっしゃるのも感動です。
    私も出来たクロスステッチを額装しないとと思いながら放置です。
    ぎんままさんの作品拝見して自分流に頑張ります!!

    返信削除
    返信
    1. スペースに合わせられるって、
      やっぱり手作りの強みですね。
      市販品じゃなかなか…
      あ!私もクロスの額装しなきゃです。
      時間いっぱい欲しいですね(^o^)

      削除
  3. おぉ~!圧巻。
    夏に行ったキルトショーでもウールラグフッキングのお店が出てまして、毛糸系が好きな長女がかじり付いて見ておりました。でも、ウールの高値に手が出せず・・・。
    代替品じゃ、こういうぬくもりは出せないんでしょうね。
    大作完成おめでとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ウールは値段が張りますが、やっぱりあのぬくもり感が出るのは他に無いのではと思います。
      私も以前は、お高い趣味になるので… と、一時見送りましたが、
      ラグ作りはスタートも早く、色んなお道具も要らないし、
      場所もほとんど取らないし、キルト作ったりするより、
      結局のところ、コスパが安いと思います。
      ウールが安く買えるとこがあるので、リンク貼っときますね。
      http://www.heavens-to-betsy.com
      毎年サンクス時期になると、タイドプラス価格からさらに割引きがありますので、その時を狙えば結構安く買えますよ。
      毎年してるので、今年もすると思います。
      その代わり、ここのお店はハンドダイのウールではありません。
      ですが、十分可愛いらしい物が作れますよ♪
      ウール特有なぬくもり感、きっとはまりますよ。
      本科的に始める事になって質問があったら遠慮なくどうぞ(^∇^)

      削除