2015年8月29日土曜日

アップリケキルト

7月位だったかな〜?
トップだけ完成してました。


Fit To Frame by Lori Smith

フレームに入れるように作られていたパターンですが、
別に入れる必要はないかと思いちょっとだけ変更しました。




アップリケはハンドで…
指定通りならサイズは18×24inになります。


彼女のパターン けっこう持っているのですが、今回初めて作りました。
とってもわかりやすく書かれていて、初心者の私にはありがたいです。

パイナップルの次にキルティングかな?







4 件のコメント:

  1. とっても大きな作品かと思ってみていました
    このサイズでアップリケは、パターン作るのが大変ですよね・・・
    作品の大小に関係なくて、ぎんままさんの作品には圧巻されます。
    かわいいand素敵で・・・・
    あ〜私はパターンの本みるだけです・・・

    返信削除
    返信
    1. ブロックサイズが小さめなんで、可愛いらしいのですが、
      パーツが小さいので 少し手間でした。
      慣れるとなんて事ないのですが…
      miyaさんも時間取れたらブログupして下さいね。
      楽しみにしています(^ν^)

      削除
  2. ぎんままさん、おかえり!お休みされてる間もコツコツと作品を…私とは大違いだーσ(^_^;)
    アップリケ、この作品も可愛いですね。先日行ったキルトショーでもこのデザイナーさんの型紙が出てて、思わず手に取りそうになりましたもん。
    ボルティモアも然り。いつか挑戦できる日が来るのかな?なんちて。

    返信削除
    返信
    1. またいつまで続くかわかりませんが、再開です(⌒-⌒; )
      smithさんのパターン アップリケが沢山あるので大好きなんですよ。
      でも、私はハンドアップリケなので、作れる数もしれてるんですよねえ…
      作りたい物はほとんどアップリケキルトばかりだし、困ったもんです。
      その気さえあれば いつか出来ますよ!

      削除