2012年12月20日木曜日

ミニバスケットキルトトップ完成

先日キルトショップに行った時、飾ってあったキルトが可愛く、
まねっこして作ってみました。
 
 
size:25×25inch
 
ブロックサイズは4inchなので、久々に小さいのを作ったかな。
次はもっと大きいのを作りたい!
 
 
 
 
 
 
 
キルティングも勢いにのってさっさと仕上げてしまいとこだけど、
糸の合う物があっただろうか.......
 
 
 
 
 
 
 
年末はどこも旅行に行かないつもりなので、
どんどん縫おうとスターチスプレーをいっぱい買いだめしました!
 
主人はシカゴに行きたいとか言ってますが、
私はどこも行かず、ひたすらキルトを作りたい!!
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
最近買った布ちゃん達..........
 
 
 
judieさんの布、これうっかりしてました!
来年から始まるCIVIL WAR MELODIESのBOMキルトの布地でした。(一部違うのも有り)
近場のショップでやるらしく、申し込みをしてたのに、同じのを買ってしまいました。
どれも好きな布ばかりなのでどんどん何か作ることにしよ~。
 
 
 
 
 
 
 
バックはJoさん、あとはJudieさんの布
新しいラインの布もまだ揃えたいな~ 来年かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
全部で37yds、気分爽快!!
今年の布買はまだ続いています(笑)
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. 相変わらずのお買い物っぷりですね~。
    スターチの数には・・・、私も先日3本まとめて買って、「大人買いだわ・・」とか思っていたけど、ぎんままさんには勝てませんね(笑)

    このキルトはグリーンベースなのですかね??
    色の組み合わせが素敵です。
    ちょっと、自分では配色出来ないカラーです。

    キルティングもパワフルマシーンで頑張ってください。
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. まとめ買いしておくと安心なんです。
      今日から雪降ってるし、私は外出するのがすご~~~く億劫になってしまって、出来ればもう家から出たくないです(笑)

      キルトは濃いグリーンなんですよ。
      ちょっと蛍光灯のあかりで撮ったんで、色味がはっきりしてませんが、Judieさんの布です。
      もう少し明るめのグリーンが欲しかったんですけどねぇ、
      手持ちでピッタリの布があったけど、用尺が足りませんでした(涙)
      このカラーの組み合わせ、私も自分では出来ないですが、
      お店で見て、すご~く印象に残ったカラーでした。

      削除
  2. こんにちは。
    私もCIVIL WAR MELODIES申し込みました。楽しみです。インチで縫うのは慣れてないので、チャレンジです。

    返信削除
    返信
    1. わぁ~Bomのお仲間が増えて嬉しいです!。
      パターンもですが、布地もとっても素敵ですよね。
      私は日本でパッチの経験がないので、CMはだめです(笑)
      うまいこと縫えるといいんですけどねぇ....

      削除