2012年12月10日月曜日

待ちに待った日.....

先週金曜日、待ちに待ったFreedomがやって来ました!!!
前日はあまりのショックでガックリ、晩御飯作る気も起きず、
冷凍ピザと即席スープ、サラダだけの簡単晩御飯となりました。
次の日に来るとわかっていたものの、
あまりのショックで、気が抜けてしまいました。
 
荷物は全部で7個の箱に入ってやってきました。
女性の力一人では運ぶのは無理との事、朝からお友達に頼んで来てもらいました。
 
ドライバーは荷物をドライブウェイまでしか運びません.......
みたいなことを言われていて、でも、スマイルしたらガレージまで運んでくれるかも?だって.....
はぁ~~ もうスマイルぐらいじゃ運んでもらえない年頃なんですけど(-_-)
 
期待していなかったけど、なんと親切なドライバーさん、
ガレージまで一番重たくて長い物を運んでくれて、ほんとラッキーでした!!
バーは約3.7m、一続きになってるので、これは持ち運びが結構大変。

ガレージまで入れて、あとは主人が帰ってから部屋に運び、
次の日に5時間位かけてマシーンとテーブルをセットアップしました。




マシーンが入っていた箱、重いので階段から滑らせて降ろしました。






完成!!!!!(●⌒∇⌒●)

一応、私も手伝いましたが、ほとんど主人がセットアップしてくれました。
キルトショーなどでお試しした時はそこまで大きいと思いませんでしたが、
やはり家にセットアップするとけっこう大きく感じます。






どれくらい大きいか比較すると、うちのぎん君、チワワと比べるとこんな感じ| ̄m ̄)
以前のマシーンと比べるとかなり立派な感じです。

このテーブルには Power Fabric Advanceなる物が付いていて、
ちょっと使ってみましたが、なんて便利なんでしょ~~~~~O(≧▽≦)O
無くてもいいとは思ってましたが、やはりあるととっても便利です。

あとは、Bliss Drive System 約20キロあるこのマシーンが、
ビックリするくらい楽々動かせてしまいます。
これはあれこれお試ししたマシーンの中で購入決定の一番の決め手になったかもです。







このリボンはAPQSの方で付けてくれてました。
この心使いがまたいい感じ..........

Freedomの説明書、244ページ............ 
日本にもディーラーがあるので、ひょっとして日本語の説明書がないか聞いてみましたが、
残念ながらないとのこと(涙)
一応CDとDVDみたいな物も付いてきましたが、ちょっとじっくりと読みたいと思います。
脳が拒否反応起こして途中で眠りそうですが.......

8 件のコメント:

  1. やりましたね〜‼おめでとうございます(^^)
    ホント、前日のがっかり具合が分かるだけに喜びもひとしおですね。
    私もなんだか一緒になって嬉しくなっちゃいました。
    ドライバーさん、好い人で良かったですね。
    そういうこと一つで気持ちが違いますもん。
    それに大きなリボン!クリスマスプレゼントそのものじゃないですか〜。
    もう、ウズウズしちゃうでしょう?早くやりたーい!って。
    今後の使用報告が楽しみでーす。

    返信削除
    返信
    1. とうとう買っちゃいました。
      ちょっと使うのにドキドキでしたが、基本は前のマシーンと同じなので、ちょっとは気が楽なかんじです。
      クリスマスプレゼント、いらないとか言ったんですけどねぇ、
      やっぱり何か欲しいですね(笑)
      きっと何かくれると思うんですよ、うちの主人のことだから....
      はは ほんとに何もなかったりして?!
      私からは特に用意してないのですが、何かいるかな~?
      って、ヒドイ妻ですね。

      削除
  2. すっごーーーい、おめでとうございます。
    お店みたいですね。
    以前、私のご近所のお店のマシーンよりも大きそうです(笑)
    本当に大きなクリスマスプレゼントですね。
    どんどん、大きなキルト作ってくださいね~。
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今年最後の大きな買い物です(笑)
      これ26インチのアームなんでマシーン自体もかなり大きいです。
      前は18インチでしたからね、これこそほんとのロングアームですね。
      身長158㎝なんですが、ギリギリコントロール出来そうです。
      クリスマスプレゼントはやっぱり何か別に欲しいですね。
      当日はまた別ってかんじです(爆)

      削除
  3. ご無沙汰してます(^^)
    すご〜〜〜いですね!!!
    ひろ〜〜〜いアトリエにキルトマシーン。
    もう羨ましい限りです!!!
    素敵なキルト、楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      お部屋やマシーン、すべて新しくなりました。
      これから色々楽しみです。
      完成したトップがすくないので、どんどん縫いたいと思います。
      年末はどこへ行くでもない、趣味に没頭したいと思います。

      削除
  4. やっと届いたんですね~。
    おめでとうございます。
    本当に大きいんですね~。
    これで素敵なキルトを沢山作って
    見せて下さいね。
    いつかぎんままさんにキルティングの
    オーダーしたいです^_^;
    チワワちゃん、可愛い~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ボチボチですが、毎日楽しんでいます。
      これアームが26インチなんで、かなり大きなマシーンです。
      もう練習も飽きたので、そろそろ本番キルトをキルティング~なんて考えています。

      ぎん君、ちょっと固まってますね(笑)
      マシーンの音がうるさいせいか、いつもどこかいっちゃいます。

      削除