2012年11月13日火曜日

長かった~!!

はぁ~ ほんと長かった、3週間位で出来上がると言っていたけど、
8週間かかってようやく完成。
全部片づけてから写真撮りたかったのに、なんか疲れてしまって.......
 
 
 
ちょこちょこ不具合があったりして、また直しに来てもらわないと.......
ソーイング部屋はやっぱり床じゃないとね。
 
 
それにしても、こっちでリモデルとかやるって、
ほんと~~~~~~にストレスでした。
夫婦の危機にもつながりかねないほど........
こういうことはうちだけかと思ってたけど、
知り合いの方も同じ経験をしておられました。
 
もう書けばきりがないほど、日本じゃまず考えられない事だらけです。
ま、ここは日本ではないので、しかたの無い事なのかな~?
 
 
今回、私にとっては2回目のマイルーム作り、
前回部屋を作ってもらった時もほんとストレスたまりまくり、
今回もかなり色々ありました。
 
 
ちなみに、こちらは以前に作ったソーイングルームです。
前回はシャワーも付けたけど、一度も使わなかったし、
今回の部屋はトイレだけにしときました。
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋の奥にはクローゼットを作りました。
前の部屋にも作ったけど、小さくなってしまったので、今回は倍の大きさに!
ここには、本とか布、あとは見せたくないプラスチックボックスとかを収納予定。
ソーイングルームは何か作り出すとすごくごちゃごちゃするので、
なるべくすっきりさせようと思って...........
 
完成は先週の金曜だけど、数日はこの工事で腹が立つ事だらけで、
荷物を入れたりする気にもなりませんでした。
今日はだいぶ荷物を入れましたが、使えるようになるにはいつになるかな?
 

 
 
 
 
 
今月中にはなんとかしたい!!!!!
 


8 件のコメント:

  1. 一応、完成おめでとうございます、でいいのかな?
    はぁ~広々としていて本当に羨ましい!!

    リモデルはストレスかかるんですね~。
    ま、こっちの業者のことだからなんとなく理解できる。
    あと少し頑張れ~!!

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!
      でも、ほんと一応完成って感じです(苦笑)
      コンセントが使えない電化製品が半分位あって.....
      いったいなんなんでしょうかね?
      今まで使っていたのに合わないんですよ。
      ミシンも使えない!!!
      やっぱりアメリカですね~(笑)
      ほんとに疲れます。

      削除
  2. お疲れさまです。
    長かったですね~。
    3週間の予定が8週間・・それだけで、ご苦労が察せられます。
    でも、広くて素敵ですね~。
    これからどんなお部屋になっていくのか楽しみにしていますので、
    もう少し頑張ってください!!!

    返信削除
    返信
    1. もう長すぎで、まさかここまでかかるとは思ってもみませんでした。
      今回の家を買ったリアルターの紹介で、一押しの大工さんだったんですよ。
      今まで工期が遅れたことないとか、お客からのクレームなしとか.... ふたをあけてみれば中身は別人?!
      はっきり言って、このリアルターの信用はなくなりましたわ。
      早くキルト作りが出来るよう、がんばりま~す!!

      削除
  3. お疲れ様です~。
    予定が狂いまくりだったのですね(T_T)
    予定よりも倍以上の期間となると、
    ストレスも相当だったでしょうね。
    でもでも、素敵なお部屋~~。
    きっとここから素敵なキルトがたくさん
    生まれるのでしょうね~。
    仲良くおネンネしてるワンちゃんたち、
    可愛い~~(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. もう、一体いつになったら出来るのかと.... やっぱりアメリカ??
      うちはまだマシなほうなのかもです。
      知り合いの方は大工さんと言葉が通じず(相手が外国人の為)苦労したそうです。
      ま、なんとか形になったので、ヨシとして、さっさと片づけをして色々作りたいです。
      何から作ろうかな~??

      可愛い寝顔、いつもカメラをスタンバイさせとかないとダメですね。
      今回はたまたま

      削除
  4. しばらくぶりに覗いて見たらアラ!お部屋がすっかり綺麗になっている‼
    広〜い!素敵‼
    サンクスギビング休暇はもしかしてお部屋の整理に追われていたとか?
    これからのことを考えるだけで、ワクワクしちゃいますね。で、そこにはもちろんワンコさんの居場所も確保されるんですよね〜?

    返信削除
    返信
    1. やっとここまでたどりついたといった感じです。
      はは、サンクスはお部屋の収納用品の買い足し、組み立て、整理に追われていて、まだ何も出来ない状態です(苦笑)
      もちろん、わんこのベッドなんか置いていますが、ベッドにもぐってるのが好きなので、ちょっとしたら上の部屋に上がってしまうんです。
      なので赤ちゃん用のベッドを買うか、検討中です(笑)

      削除