2014年2月23日日曜日

Sunny Days トップ完成


一週間前に出来上がってはいたけど、
相変わらず写真を撮るのに時間がかかります( ̄△ ̄)


サイズ: 216×219cm  ハンドアップリケ

トップが完成したのはいいけど、どうしよう..........
いい加減に縫い過ぎて、どうしていいのやら?

今まで大きなキルトを作ったのは ベッド用ばかり
ベッドにかけちゃうし、少々のゆがみとか、気にしなかったけど、
今回は飾りキルトなので、色々気にしなきゃいけなかったのに!!





 途中でやる気出して、レーザーライトなんか使ったけど、あとのまつり........


始めからきっちり縫い合わ、カットしないとダメだわね。

壁掛け用に作ったけど、飾れそうにないかも(--,)
あちこち布が余ってるんだけど.........

キルティングでなんとかごまかせるかしら??






作りだした時はすごく気に入って作ってたけど、
なんだか今はそれほどでもなくって、いまいち気合が入らないな~

でも、もう裏布も用意したしね、ぼちぼちキルティング始めようかな?





8 件のコメント:

  1. レーザーライトを使われているのをはじめて知りました。
    ルーラーで調べるより正確にわかるように思いました。
    ルーラーを使うとついゆがんでいてほしくない気持ちがあってルーラーをちょっと動かしたりしてしまいます。
    トップ完成おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. サイズが大きくなると、ルーラーでまっ直ぐカットするのもなかなか難しいので、レーザーライトが便利と思いますよ。
      色々持っているのに、早くから使わないとダメですね(苦笑い)
      sweet-labbsさんも是非試してみて下さいね。

      削除
  2. またまた、大きなキルトトップが完成ですね。
    これではレーザーライトが活躍しますね。
    素晴らしいです、楽しいです。キルティングしたら、もっともっと評価される作品になりますよ。頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. キルティング、今からどうしようかと悩み中です。
      中心の方なんて強引に合わせて縫ったのか、布が余ってます(苦笑)
      途中で直そうと思いつつ、やっぱりそのまま.....
      性格ですね〜(笑)

      削除
  3. レーザーライト・・・自分の作品に使ったら・・・と想像してみました。おそらくどれも落ち込むほどに曲がっているであろう、と確信しました(爆)
    くさいものには蓋!のこの癖、やめなくちゃいけませんね。改めて反省。

    キルティングあきらめないで~≪お願い

    返信削除
    返信
    1. いっぱい曲がってましたよ、このキルト(汗)
      早くから使えばよかったと今更後悔です。
      めんどくさがってちゃ駄目ですね。
      キルティングでごまかせる腕があるかしら(笑)

      削除
  4. そんなものがあるんですね・・・
    最初、ミニカーかと思ってしまいました・・・
    最初は気に入って…でも・・・
    の意味は、よく理解できます。
    私も、そんなのばっかりです。
    また停滞してますので、何とかしなくっちゃ!

    返信削除
    返信
    1. あはは ミニカーにみえました?
      サイズが大きくなるとルーラーだけじゃ難しいんですよね~

      目移りしちゃって、これ!!と思った時にさっさと仕上げしなきゃダメですね。
      ここで止めちゃうともったいないので、キルティングは簡単に仕上げたいと思います。

      削除