2012年5月14日月曜日

Granny Squares キルティング開始

Granny Squares のキルティングをやっと始めました。


ボーダー布に約3m、数種類の布を買ったけど、結局気に入らず、
キルトショップに行ってお店の人に選んでもらいました。
外側はリプロダクションの布で、bonnie blue quilts、内側の黒は、Joさんの布。


 裏布は107inch×107inch  (2.72m×2.72m) 、
ロングアームマシーンでキルティングする場合は、
出来上がりサイズより約6~8inch位大き目に用意します。
サイズが大きいので、縫い繋いだり、アイロンかけたりとにかく大変でした。
フレームにセットしたらかなりいっぱいいっぱい......






トップも大きいし、待ち針打つのも意外と時間かかるし.....


柄を縦方向にカットして両サイドのボターをつけるつもりで約4m位買って来たものの、
柄合わせて縫うのが面倒だったけど、結局横に繋げてちゃいました。







今回は布が主役のキルトだから、キルティングしても???
ほとんど何かわかりません(笑)
糸は3色位が混じった物を使いました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ロングアームマシーンのもっといい物が欲しくなったので、
現在このマシーンを売りに出しています!!
新しいのを買って欲しいと主人に言ったけど、答えは「NO」
一年半しか経ってないのに、とかブツクサ言われ (`ε´)
なので、これを売って次のマシーン購入の為、少しでもお金にしようと........

早々に2人から連絡をもらって、2人目が速攻買うと言って、値段の交渉してOK!!!!
すぐにでも取に来たいと言っていたのに、
旦那がしぶったらしく、やっぱりもっと安い物を買うとか言われ、
ぬか喜びで終わってしまいました(涙)
もっとはっきりしてから連絡してよね........
なんとか売れないかな~ もう次に買うマシーンは決めているのに!!

ロングアーム購入を検討の方~ 是非ご連絡を(笑)!!





4 件のコメント:

  1. はい!!!はーい!!

    と、言いたいところですが、スタンド式のロングアームは我が家には置くところがありません(泣)

    なので、ちょっと小さいものを検討中です。
    立派で素敵なロングアームだと思うのに、まだ良いのがあるんですね~。

    返信削除
    返信
    1. もう気分はすっかり新しいマシーンに向かってます(笑)
      欲しいと思うとそれを手に入れるまで毎日イライラ、手元に置くまでストレス溜まるんですよねぇ.....こんなにイラつくなら旦那に黙って買ってしまったもん勝ちかなとか考えてます。

      私のフレームは、これ半分だけセットして、使えるんですよ!
      ウォールハンギング用位のサイズまでならキルティング可能です。
      nezukoさん、sitdown買っちゃうんだろうな~(笑)

      削除
  2. エェ~‼ 売るんですか? AND更に上級機種をご購入の予定とは!!!
    はぁ…うちがもう少し広かったら…。
    私がもう少し稼げていたら…。

    っっと、妄想の世界に入り込んでしまいました(^^;;

    次なる機種、ご主人がOK出してくれるといいですね。
    えぇ、きっと買ってくれますとも!
    また楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. このマシーン、ほとんど使ってませんがいい物が欲しくなって...上を見ればきりがないのはわかってるんですけどね。
      ビジネスで使うでもない、あくまでも趣味なんで、これで十分といえば十分なんですが....
      マシーンを買い替えたからといって、上手くなるわけでもないけど、欲し~~い!!
      専業主婦なので、勝手に買えないとこが寂しい(涙)
      売れたらいいのが買えるのにな~ あまりに安いなら我慢してこのまま使うかな~?
      主人は買う気まったく無しなので、望み薄です。

      削除