2012年4月2日月曜日

Granny Squares 途中経過.......

確か2月末完成予定だったGranny Squares
同じブロックばかり作るのもさすがに飽きて、
あれこれ他の事に手を出してしまって完成はまだ先.......
 
 
 
 
やっと64枚のブロックを縫い終わり、今日は配置とかしてみました。
すでにサッシついてるのもあるけど.......
 
ぎん君、床にブックとか並べたりするとすぐにその上に上がりたがります。
なので、ブロック一枚取って、ぎん君を置いてみました(笑)
 
 
 
 
 

ここからは比較的早く出来るかな~??
このブロック、約380種類の布を使いました。
手持ちはイエロー系が少ないので、見つけたら買っておかないと、
いざ使おうと思った時には見つからない時あるからね。






このパターン、しつこくボーダーにも四角が入るのですが、
もうほんと四角は飽きたので、簡単に仕上げしようと思います。
 


2 件のコメント:

  1. うぉ~!(◎_◎;) これはまたすごいブロックですね。
    ここまでよく根気良くブロックを縫われました!パチパチ~♪
    配色もとっても素敵!
    ぎん君も気に入ってるみたいですね。
    …って、まさか完成したらぎん君の物に⁈

    返信削除
    返信
    1. 同じのばかりさすがに飽きましたわ。
      布を選ぶのに結構時間を費やしたかもしれないです。
      そのわりにおかしな組み合わせが多いですが(苦笑)
      あまり好きじゃないのはなんとなく端っこに配置してみたりして(笑)
      ぎん君、完成後はいつもボリボリ掘るのでギャーって感じです。
      ぎん君が欲しいと言えば、もちろん喜んでプレゼント!!
      ま、おやつに敵う物はないですけどね。

      削除