2012年4月19日木曜日

Quilt Show

13日の金曜日、車で2時間かけてキルトショーに行って来ました。
一人で行くなら泊りで2泊くらいして、近場を探検して気が済んだら帰ろうと思ってたけど、
主人も一緒だったので、日帰りにしました。

主人は運転手兼、荷物持ち(笑)
くるっと会場を一周して、車に戻って昼寝したり、コーヒー飲みにカフェに行ったり、
ネットサーフィンしたりして約8時間過ごしてたみたいです。
その間、ちょこちょこ買い物した荷物を取りに来てもらったり......
来年もお願いしなきゃね!





私も早く完成させたい↑






色、布ともとっても好み!!






これは日本人の方が作られた物でした。
桜がハンドアップリされていて、とてもキレイでした!!






とっても変わった作品、キルティングがすごく素敵でした。






いつかこんな素敵なキルティングが出来るといいな~
練習あるのみって知ってはいますがなかなか........







これもキルティングがすごかった!
写真ではイマイチわからないのが残念........


他にも沢山写真は写して来ましたが、きりがないので.......
かなりの人で、にぎわっていて、思うような写真が撮れずちょっと残念でした。


お買い物、今回一番の狙いは椅子!!
やっといい物が買えて、これで長時間縫えます。
今までは木の椅子にクッションをひいていたのでお尻が痛かったけど、
超~~~~~快適になりました!!!
写真撮り忘れたのでまた後日........




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Country Wing Rose Wall Hanging by KIM DIEHL
キルティング、昨日から始めました。



2か月半ぶりくらいのキルティング、練習もせずしたので結果は.......
ま、これどうせ練習用なのでいいけどね。
目標は来週中には完成!!

6 件のコメント:

  1. 素晴らしいキルトに出会えましたね!
    ダンサーのキルトは、お写真で見るとまるで3Dのようです。パッと目を引きますね。
    それに、全体的にキルティングのデザインがすごーーーーーく細かい!(◎_◎;)
    これはコンピュータープログラムされてるものなんでしょうか?
    もし、そうじゃないとしたら…顎が外れますよ。ワタクシ。

    ぎんままさんも着々とキルティングすすめられてますね。仕上がり楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. 素敵なキルトがいっぱいでした。
      写真撮影禁止なキルトが多くて残念でしたが....
      ダンサーのキルティング、説明読まなかったのでわからないですが、多分フリーモーションだと思います。
      こういったキルティングを見ると、マシーンキルティングは素敵だな~って、ただただ驚きでした。
      私には100年経っても無理ですけどね(笑)

      私のお絵かきキルティング、少し今日も進みました。
      今週末には出来るかも?

      削除
  2. ぎんままさん
    こんにちは。
    キルトショーレポ、ありがとうございます。
    最近キルトライン(ミシンでの)が気になっていて、
    本場で、もう一度見られたらなと思いますが、そういうチャンスは無さそうなので、拝見出来てうれしいです。
    ぎんままさんのキルトの、キルトラインも素敵です。

    返信削除
    返信
    1. 私もキルティングラインが気になり、あれこれ参考にさせて頂こうと、素敵なキルティング写真をいっぱい取って来ました。
      2か月後には近場でショーがあるのでまたキルティングラインをいっぱい撮りたいと思います。

      私のは下手くそですが、2か月ぶりくらいのキルティングなので、楽しくてしょうがないです!!
      あっという間に時間が過ぎてしまうといった感じです。

      削除
  3. こんにちは!
    キルトショーの作品、素晴らしいですね。
    いつかアメリカのキルトショーに行くのが
    夢ですが、なかなかチャンスがないですね~。
    最初の写真のボルチモア、いいなぁ~。
    アートのようなキルトも素敵だけど、
    やっぱりトラディッショナルな作品に
    惹かれます。
    ぎんままさんの作品も素敵~。
    もうすぐ完成ですか?楽しみにしています(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. キルトショーはとっても素敵でした。
      いつものごとく会場が大きく、疲れましたけどね。
      ショーはアメリカ全土のあちこちで頻繁に行われているので、いつか行くチャンスがあるといいですね。
      最初のはcivil war birds とか A Bountiful Life とか呼ばれている作品みたいですが、少しアレンジされているようです。
      素敵ですよね~、私もトラディショナルな作品大好きです。

      私の作品はダメダメですね~(笑)
      でもそれなりに楽しんでますけどね。

      削除