2012年3月3日土曜日

A Bountiful Life


色々揃ったので始めました。


いつもは材料とか集めて満足し、かなり長いこと放置して、
すぐに始めるってことはまずないのですが、
今回は何故か珍しくすぐに始めています!!




あまりに下手なアップリケ、初めからやり直したくなりましたが、
そのうち上手くなることを願って、
見て見ぬふりして進めましたがやぱり気になる.....


アップリケ、いつもは適当に写真を見て置いてるのですが、
今回はライトボックスを使いましたがなんか変(涙)

バックグラウンドの布はModaのPrimitive Muslinを6.5yards用意しました。
この布、すごく気に入ったのでまた今度買い足し予定です。







これがお店で一番大きいサイズだったので、これにしときました。
やっぱり便利ですね。

ミシンアップリケもやりますが、今回はやっぱりハンドで!!
でもかなり肩凝りますね。








いつもはフリーザーペーパーを使うのですが、
今回はback-bastingというやり方でやってみました。
慣れないせいか、やっぱり時間がかかって、
最終的にはまたフリーザーペーパーでやることにしました。







糸はシルクがお気に入りです。
下手な縫い目があまり目立たないので.....

縫うのが遅いので、ずいぶんと時間がかかってしまい、
月に一枚位のブロッグを完成させるのが目標かな?

他にもやりかけが色々あるし......





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先週はいっぱい布を買ってかなりスッキリ気分です!
ちょっとストレスが溜まっていたので、ストレス解消にはやっぱり布買い!!!


Judieさんの布とグリーンはAndoverの布で、上のアップリケ用に買いました。






Joさんの布、近所のショップになかなか入荷しないので、
ネットでまとめて買いました。




特に何か作る予定が無い時、大柄は3yards位買うようにしています。
ネットでは赤の方が好みだったけど、茶色の方がいいな~






Judieさんの布、いつ見ても素敵です。
JoさんとJudieさんの布は頻繁に出るので買い集めるのが大変、
どこまでついていけるだろう...... 全部はやっぱ無理だな~

Bonnie Blue Quilts のPaula Barnes さんの布も大好きです!

全部で41yards、布の消費がまったく追いつかないけど、
気に入った布は買っとかないと後悔するので......

主人に、「もう布買わなくてもいいんじゃない?」ってよく言われるけど、
新作は次々出るし、やっぱり買わずにいられない。
他のキルターさんもきっと同じこと思ってるだろうな~

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    先日はブログに遊びに来て下さって
    ありがとうございました(^O^)
    ぎんままさんのブログ、素敵な生地と
    キルトがいっぱい出てきて、目が釘付けに
    なってしまいました。やはりアメリカの生地は
    素敵ですね。ミシンキルトも色々と
    見させて頂きたいと思います。
    これからもまたお邪魔させて下さいね。
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. poporinさん、コメント有難うございます。
      のんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
      布地を買うのが大好きで、いっぱい買い集めてます(笑)
      布山に埋もれて暮らしたいです!
      アップリケとかはなるべくハンドで、特に思い入れのあるものは...
      他はミシン使用がほとんどです。
      作りたい物がいっぱいあるので、なるべく早く仕上がる方法を好みます。
      アップリケ以外はハンドでやったことないので、分からないといった方がいいのかもしれませんが...
      こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

      削除