2011年6月27日月曜日

あと少し........

先日から始めたキルティングがやっと終わりに近づいてきました。
ちょうど去年の今頃からキルトを始めたのですが、こんな大きなサイズを作ったのは初めてです。
やっとロングアームマシーンを買ったかいがあったかな~って思えるサイズ?



78''×94''    198×238cm

写真はクリックすると大きくなります。


布地は30’、キルトを始めるきっかけになったのがこの30’の布を見てから........
渋い布も好きだし、ポップでキュートな布地も大好きです。
マシーンでキルティングしても結構な時間がかかってます。
どのくらいかかるか時間見ておけばよかったな.......






今回はお花模様を全体に入れました。
明日にはなんとかキルティングが終了予定.........
ベッドカバーに使うのでバインディングはやっぱり全部ミシンで仕上げるかな?
あと少し、がんばります!!

2 件のコメント:

  1. ぎんままさん
    こんにちは。
    ブログ始められたんですね~。
    すごく楽しみです。今まで、どんなキルト作っていらしゃるのかな?とか、ミシンのことなど、拝見出来たらなと思っていました。
    ミシンすごいですね!!!
    こんなに大きいとは思っていませんでした。
    お店のようですね。(憧れです。)
    今回のキルトもすごくかわいくて素敵です。キルトラインも繊細で素晴らしいですね~。
    これからも、楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. nezukoさん、早々に遊びに来て下さって有難うございます。
    ミシンは18インチオープンエリアサイズでフレームは10feet、約3m位ありますので結構大きいですね。
    私のソーイング部屋が狭くなってしまいました(笑)
    お友達が来ると、よく工房みたいだって言ってます。
    主人は私の部屋を見て、どんどん物が増えていくのでちょっと引き気味になってますが、まだまだこれからです(爆)
    キルティングは簡単なのしか出来ないので、これからがんばっていきたいです。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

    返信削除